赤ちゃんの夜泣き・・・本当に悩んでしまいますよね。

生まれたばかりの赤ちゃんは、24時間体制で見ていないと、何が起きるかわかりません。
でも、しばらくすると、少し気が抜ける時間もでき、お母さんも夜寝られるようになります。

・・・と思ったら、夜になると始まってしまいました!

夜泣き。

昼間はおとなしくて、何事もなく一日が終わったと思ったら、
夜中に突然大泣き。
原因も分からず。
家の中だけでなく、ご近所にも気が引けてしまいますよね。

こんな每日では、神経がもたない!
なんとかしたい!

そういうお母さんのために、赤ちゃんの夜泣きの原因と対応策を解説します。
ぜひ参考にして、今夜に備えてみてください。
少しでも役に立てば何よりです。

ちなみに、赤ちゃんの夜泣きはおなかの不調、赤ちゃん便秘や下痢が原因のことも。
赤ちゃんのおなかの不調はできるだけ早く治してしまいましょう!